ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記1※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

とりあえず、一周目

 

ターン2?

準備 リーザス支援

作戦 リーザス魔人(シルキィ)

 

ターン3

準備 リーザス支援

作戦 リーザス魔人(レキシントン 

※ボスのレキシントンを倒せず諦めてゼスの作戦に変更

作戦 ゼス支援

 

ターン4

作戦どれにするか考え中

 

何となく考えていたこと

一国を集中で救っておいた方が、

その救った国がある程度自由に動けていいんじゃないかなどと

軽ーく考えて、戦力があるらしいリーザス

重点的にサポートしたらどうなるのかなと

考えてリーザス一点集中でやっていたんだけど

ターン3の作戦 魔人レキシントン討伐で詰む。

以下特にネタばれ

 

 

ジュノーとアトランタとの戦闘が10ターン制限であるんだけど、

微妙に勝てない。。

そんで勝てないとレキシントンとの戦闘になるんだけど、

こっちもちょっと無理。

そんで、このボス戦に勝てないと普通のゲームオーバー。

先には進めない。

 

何度か編成とかいじって戦ってみたけどやっぱり戦力不足で敗退。

もうちょっとまじめに育成というか

強いユニットに絞って育成とかしてたら何とか一周目でも勝てたかも???

うーん、うーん、悔しいようみたいな結果。

悔しい。。

泣く泣く現時点で一番死亡者数が多いゼスの支援に作戦を切り替え

無難に終了。

 

色々ニミッツやその他キャラのエピソードを見たあとだったので

勝ちたかったなぁ。

 

まぁ、本当は周回前提のプレイなんで

気楽にぬるそうな所からやるのがいいんだろうけどねー。