ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記2※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

とりあえず、一周目

で、4ターンの準備はどこに行こうか。。

 

なんか男の子、女の子モンスター迷宮とかも気になるけど、

なんとなくヘルマンへ。

ランス9(ヘルマン革命)はプレイした(詳細は忘れた)

 

4ターン目の準備のヘルマン支援無難に終了。

次はゼスの支援、か魔人か。。支援にしよう。

4ターン目のゼス支援終了。

 

拠点のビスケッタさんを入手するイベントを見る。

途中ネタバレで見てしまったランス城浮遊の伏線と思われる所が。

 

AL教の聖地川中島が陥落。

自由都市とかゼスを進めないと作戦に行けないのかな。

 

5ターン目へ続く