ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記3※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

4ターン目の拠点フェイズで入手したビスケッタさんは

リーダー配置するとボス戦以外は自動戦闘になるという性能。

まだまだ使えないけど後々お世話になりそう。

 

5ターン目

準備で、全地域で大活躍を選択。

むっちゃしんどそうだった(笑)

一回も回復の泉なかったけどまぁぼちぼち。

 

作戦。さてどうしようか。。

魔人も気になるけど、魔王探索にする。

 

魔王探索

戦闘中地形の効果で2回しか行動できない制限があって

いつもの癖で3コンボしようとしてできなかったりとかがあった。

健太郎くんが仲間に。

使徒に対して効果大の突撃をもってるので

アトランタとジュノー戦に期待。

ただ、神魔枠だからレベル上げとかも大変そう。。

さて、拠点は何を選ぼうか。

なかなか使えなさそうだけど

とりあえず美樹ちゃんを仲間に。

 

拠点フェイズ後のイベントシーンで

ケイブリスがカーミラを助けたりとか色々動きが。。

 

ターン6へ続く