ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記4※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

ターン6

準備 クルックーの護衛を選択

オート戦闘が多くて序盤でゲームオーバーに、、

反省を生かして(?)

部隊ボーナスをリーダー枠追加と神魔枠開放に。

途中メリムを保有していた場合とかいうルートが。

もちろん持ってないし誰か分からない。。

覚えてないだけかもしれないが。

アムさんを仲間に。

何となく1周目で中にしてもあんまり用事ないような気はする。けど。

 

作戦フェーズ、いい加減どっかの魔人を倒しに行こうか。。

でもシャングリラも気になるなぁ。

よしシャングリラだ。

 

作戦 シャングリラ

 

かなみを偵察に出すってどうやるんだ。。

出し方分からないので、出してないルート。

 

ケイブリスは分身でした。

だよね!

 

全然支援に行ってなかった自由都市がついに陥落。

人類死亡率は22%に。

 

全体支援や拠点フェイズでの援軍5万位だとターン6位で

自由都市はダメになるのね。。

そしてリーザスでもコルドバ将軍がお亡くなりに。

 

ターン7へ続く。