ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記5※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

ターン7

準備

滅亡した自由都市に潜入

 

うーん、魔王を異界に返すという選択が

健太郎君を地道に育てたのに。

というかヘルマンとかゼスで魔人倒しとかないとマズイ気もする。

ホーネット奪回って初めて見たなぁ。

さてどれにしようか。。

なんとなくゼスへ。

 

作戦

ゼスで魔人退治

難易度UPするのかー。

大丈夫かな。

 

多分本筋には関係ないんだろうけど、

どの毒を選ぶかとかあって

また次やる時は

ちぬちゃんを選んだりしてみたい。

 

にゃんとかガルティアを撃破。

かなりギリギリの戦いだった。

 

ガルティアと香姫がなんかちょっとよかったな。

 

ヘルマンの番裏の砦が落ちてトルストイ死亡。

パットンとカラーが何かを探しているが

間に合わなさそう。

 

ランスの居場所がバレて物語上でレッドアイと戦闘。

 

ターン8に続く。