ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記8※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

ターン11開始

美樹ちゃんヒラミレモンがきかなくなる。

ケイブリスが天満橋の魔軍の陣地に来る。

 

準備

『魔王覚醒間近』

『九州の魔軍を討伐』の二択。

 

どうしようか。

『魔王覚醒間近』を選択。

物語のみ色々試すが効果なし。

勲章をゲット。

 

作戦

『冒険 シベリア

『単独 暇ーー』

 

し、シベリアとな。

『単独 暇ーー』は前も見たのでシベリアへ。

戦闘はなくサクサク進む。

そして、

クリアB タイムカプセル

し、しんみりしてしまった。

 

 

ターン11の準備に戻って『九州の魔軍を討伐』を選択。

最後の方の分岐でケイブリスがいない方の分岐を選ぶと普通にクエスト終了。

 作戦で『冒険 シベリア』が出る。

この流れは見たので

ケイブリスがいる方へ

ケイブリスの前に中ボスがいるのだけど、

これは10ターン制限が来て引き分けでその先へ。

 

ケイブリスとの戦闘。

ケイブリスのモードが5ターン毎に変わるらしくて

毒と呪いが入るのが 猛撃 魔法 

毒が入らないのが リス 用心(?) 増長 

なんかどこかのサイトでは用心では入るって書いてあったような。。

でもさっき入ってなかったような。。

 

何度かやって残り四分の一までこれたけど敗北。

うーんうーん。

諦めて他のところ周って強くなってから再挑戦がいいんだろうけどな。

現状でもものっそい運が良ければイケるんだろうな。

あともう少し巻き戻して主要なキャラを育ててみるとか。。

でもそこまでするんだったら再スタートがいいような。

 

うーん。とりあえず今日はここまで。