ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記9 ※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

とりあえず、

二周目開始時のスタート画面が見たかったので

ボーナスは宝箱からなんでもでるやつを選択して

さっくりスタート。

 

一周目に見てなかった、

実績に繋がらないコールドスリープの分岐のエンドを見る。

ガメオベアの意味を知る。

 

一周目の『九州の魔軍を討伐』のケイブリス戦を諦めるか迷うなぁ。

また新しく始めると、一周目の時のあれこれを忘れちゃうから、

ここはもうスパっと忘れて二周目にいこうか、な。

 

思い残しがないように、

とりあえず現時点での『九州の魔軍を討伐』のケイブリス戦攻略メモとか

考えてた事を書き出しておく。

 

ケイブリスのモードが5ターン毎にランダム変化

毒と呪いが入るのが 猛撃 魔法 

毒が入らないのが リス 用心(?) 増長 

光属性が弱点

かなみと折女の手裏剣頼みだったので、

2人とも光属性だったのは有難かった。

 

 

ここからは自軍語り(?)

光属性の健太郎君のレベルが

あまり上がってなかったのでアタッカーとして使えなかった。

APの余裕がなかったのもあり。

あとよくダウンで葬り去られてたような。

その後出てくるベゼルアイが結構奮戦してくれたように思われます。

食券使っておいてよかった。

AP1で攻撃+鼓舞ってすごい。

あと技名「我に続け」ってかっこいい()

 

やらないけど、もし巻き戻してプレイするなら

かなみと折女とベゼルアイと健太郎とリックとランスとかを

重点的に上げるかなぁ。

 

比較的楽な増長モードでAPの余裕があるのに

敵の防御を消し忘れてコンボを打ってた時が多々あり。

など。

 

とりあえず、一周目はここで終わりにして二周目を開始。