ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記10※ネタバレあり

 

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

宝箱からなんでもありの方が

カード集めが楽かもしれないけど

やっぱりとりあえず部隊ランク+1で

たらたら二周目を始める事にする。

 

そういえば、前回の最初のガメオベアEDを見るときに

初めて見るテキストなのに赤文字になってたような。。

なんでだ。

バグ?

 

とりあえず、ターン1での分岐は見たので

ターン2に向けてサクサク進める。

 

のつもりが比較的楽に見れる(?)

魔王ケイブリスエンドを見るために一周目のターン5辺りのデータをロード。

準備で 異界に特訓に行く。

そして、初コルドバさんをゲット。

こ、このタイミングで。

 

少し前までギリギリの運否天賦の戦いばっかりしてたから

なんかまったりする。

 

自動戦闘とEXPUPの分岐が2回くらいある。

 

機々械々の宝箱から勲章が。。

っていうか宝箱から勲章出るの初めて見た。

 

戦闘は避けてクエスト終了。

アイテム機々械々はモンスター所属で

部隊編成効果はEXP増加+10%だった。むう。

 

作戦は『決闘の御触れ』

後はENDまでクエストを選んでも破棄したりなんだかんだで

6ターン目の終わりに終了。

 

うーん、時間ないから

つい効率的な~系の攻略に目がいってしまうけど

そこらへん見ちゃうと本当作業ゲーになるから

流し見した事は忘れて適当プレイしよう。

CP2は取れたし。

 

2周目開始に続く。