ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記11※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

さて、二周目開始。

どれを選ぼうか。

カード集めもしたい、したいけど

私はランスの知識があやふやなんで実績リスト見ても

どのキャラの事言ってるかいまいちわからないし、

一旦置いとこうかな?

 

なんか集めるとすごいキャラ達の名前をゲーム中で

見たんだけど流しちゃって

後から見ようとしてデータロードしたら、

別のイベントに変わってたという苦い思い出が。

カードの情報だけさらっと見れるサイトとかあったら見たい、かも。

 

そんで二周目開始時のボーナスは、

部隊ランク上昇と戦闘経験値増加+50%で。

 

これで一周目と同じようにやったらどうなるか試したいのと

別ルートも見たいな~なのと。。うーん。

とりあえず、2ターン目まで進めよう。

食券イベントの引継ぎはなし。

 

とどめと宝箱100%の敵はメモるといいというのを

どこかで見たので実践。

 

最初のころ、

初トドメはクエスト毎にリセットされるというのを

知らなかったな。。

 

ターン1は準備も作戦はクエストは一つだけだった。

 

準備「総統の初仕事」

攻略メモ

分岐で

(大変ルート)

女の子の魔物との戦闘

 

(順当ルート)

各国のお姫様達の紹介的な物語イベントが見られる。

勲章か食券が分岐で選べる。

 

作戦「カラー救出」

攻略メモ

ストーンガーディアンはボス扱い(?)なので宝箱100%

負けても進めるけど(多分負けないけど)

勝ったらEXPUPか宝箱が選べる。

 

2周目ターン2に続く。