ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記12※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

2周目のターン2

 

プレイ前に

パッチでおかしくなった既読未読フラグを

公式のサポートページに書いてあった方法でリセット。

 

ターン2の準備で選べるクエストは

4国それぞれの支援と

異界で特訓

休息

ガメオベアの『俺は自由になる』は見たので無視。

 

『異界で特訓』はEXPUPとかあったからもっと後で

行った方がお得かなと思うのでしばらく放置。

 

2周目はどうしようかなー。

もっぺんJAPAN行くモードで

『九州の魔軍を討伐』とかやりたくはあるけど、

黒部にはまだ勝てないような。。

 

とりあえず、前回レキシントン使徒も倒せなかったので

今回はなんとか倒したいような。

リーザスの魔人を2人は倒しつつほかの国も一応

滅びないように頑張ってみる。かも。

 

とりあえず、前回自由都市が一番に滅亡しちゃったので

支援に行く。

 

準備

作戦 自由都市方面支援

 

作戦は各国の大作戦と

自由都市以外の支援作戦

食券クエス

 

作戦

大作戦 ヘルマンで魔人退治 を選択。

踏みつぶされるイベントがやっぱり後味悪いよね。

ということでバボラを倒しに。

 

分岐でマルグリッド迷宮に

迷宮の最後にツェール姉妹が生きてるかどうかで分岐が。

分岐の先で妹のメリム・ツェールが仲間に。

この子もアナライズが使えるのか。

HP中回復1回制限のスキルもあり。

 

分岐で

食券かEXPUPか。

 

バボラの足?戦

5ターンはちょっと無理なような。

でも結構呪いでズズーっと減ったから意外とやりやすいかも?

さらっと流す。

この後一部隊と戦闘して終了。

すぐラング・バウに戻って回復の泉。

 

キノコを取りに。

険しそうな道と緩そうな道の分岐が。

緩そうにしとこうか。。

シーラとペルエレのイベント

クリームのイベントを見る。

 

色々と略。

 

キノコを手に入れる前のボスは

以上が2つついてると消してくるらしい。

まだ難易度も高くないため

特に苦労なく終了。

巨大化かなみに笑う。

 

ラング・バウに戻って回復。

 

バボラに向かって出発。

 

魔軍の真っただ中にいる所

上杉謙信達に助けられる。

 

分岐で

上杉謙信達に同行するか、しないかがあって、

同行することにする。

 

上杉謙信が仲間になる。

 

クレインがいたので、バボラをそんなに苦も無く倒す。

 

2周目のターン2終了。

 

2周目ターン3に続く。