ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記14※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

今まで見たENDはタイムカプセルと魔王ケイブリス。

 

現在プレイ中の2周目の

ボーナスは部隊ランク上昇+1と戦闘経験値増加+50% 

 

2周目のターン4

 

 準備で選べるクエストは

各国の支援と

 

異界で特訓

女の子モンスター迷宮

男の子モンスター迷宮

 

徴兵作戦

(世界各地をまわって兵隊を集める 有利所属、属性なし 報酬 食券)

精鋭をスカウト

(魔人討伐隊に優秀な戦士を3名 物語のみ 食券)

 

どうしようかなぁ。

今回の2周目はリーザスの魔人を2体倒したいなぁとか考えてたのに、

結局行ったことなかったヘルマンと自由都市に行ってしまってたり。。

とりあえず、今回のターンの作戦でリーザスに行くとして、

支援はどこにしようか。

何となくゼスの支援に。

 

準備

ゼス方面支援

 

マエリータ隊との初戦闘。

マジックの魔法で感電→レイの攻撃のつもりが

全然入らなかった。異常にレジストあるのか、たまたま運が悪かったのか。。

戦闘やり直し。

 

リックが手に入った。やったー。

どのタイミングか忘れたけどメアリーも入手。

 

作戦

魔王探索が入ってきたので、

魔王探索に。

 

ちょっと長いけど、大作戦よりは短い。

前見たことあるので、サクサク進めて終わる。

 

拠点クエスト後

川中島が落ちる。

 

2周目のターン4終了。

 

2周目のターン5につづく。