ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記16※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

今まで見たENDはタイムカプセルと魔王ケイブリス。

 

現在プレイ中の2周目の

ボーナスは部隊ランク上昇+1と戦闘経験値増加+50% 

 

2周目のターン6

 

 準備で選べるクエストは

各国の支援

 

クルックーの護衛

異界で特訓 

男の子モンスター迷宮

 

徴兵作戦

(世界各地をまわって兵隊を集める 有利所属、属性なし 報酬 食券)

精鋭をスカウト

(魔人討伐隊に優秀な戦士を3名 物語のみ 食券)

 

女の子モンスター迷宮が消えて徴兵作戦と精鋭を~が復活。

一周目は準備は『クルックーの護衛』、

作戦は『シャングリラ』を選んだけど今回はどうしようかな。

 

チラチラとネットの情報も見てるけど、

クルックーの護衛とシャングリラがどう影響するのかよく分かっていない。

 

とりあえず今回は、JAPANには行かない、リーザスの魔人を2人倒す。

を目標にするので、準備は、魔人を倒してないゼスの支援に行って

作戦はシャングリラ無視してリーザスの魔人討伐に行くことにする。

 

準備

ゼスの支援

 

ランダムイベント?

物語だけで、勇者とランスの一騎打ち。

ミラクルが最後アリオスを異世界に飛ばすやつ、初めて見た。

 

選べる作戦は

各国の魔人退治

シャングリラ

ホーネット奪回

ヘルマンの支援

自由都市の支援

チャンスを待つ

 

作戦

リーザスの魔人退治2

 

ホーネット奪回も気になるんだけど、

とりあえず前回倒せなかった使徒’sを倒したいからリーザスへ。

 

途中適当に飛ばしながら進める。

 

メルフェイスが仲間になる。

 

集結 JP上杉家 をコンプリート。やったー。

上杉謙信、上杉勝子、上杉虎子、直江愛。

 

アペムンタ村を助けに行くルートを選ぶ。

 

途中で使徒オーロラがいる場合の分岐が出るがいない。

っていうかオーロラって誰の使徒なんだろう。

 

サクサクと進める。

レキシントンと初戦闘。

勝利すれば特殊ルートだけど、勝てない。

 

通常ルートへ

 

2周目ターン6の作戦の途中だけど今回はここまで。