ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記21※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

今まで見たENDはタイムカプセルと魔王ケイブリス。

 

現在プレイ中の2周目の

ボーナスは部隊ランク上昇+1と戦闘経験値増加+50% 

 

2周目のターン9の作戦

リーザス解放の途中から

 

リックとレイラが婚約していることを知ったランスが

そのまま行軍するか、城に戻るかの分岐で

そのまま行軍する方を選ぶ。

(城に戻る方の分岐は前回一通り見てきた)

 

条件ロック付き分岐があり

チルディ保有

同イベントA済み 

 

条件を満たしてないので何もないルート。

条件を満たしていると

イベントとEXP獲得。

 

またまた条件ロック付き分岐があり

チルディ訓練済み

調教バイブル保有

 

条件を満たしてないので何もないルート。

条件を満たしていると

イベントとEXP獲得。

 

ガールズショーの分岐で

不正をするか、正々堂々といくか出てきて

正々堂々を選ぶ、

その先に

条件ロック付き分岐があり

チルディ万全調教でロック解除。

 

もちろん全然調教できてないので、

ガールズショーに出たはいいが優勝できず、

エスト放棄扱いで終了に。

 

ガールズショーのイベントで

リーザスの魔人退治の1か2か忘れたけど、

条件ロック付き分岐で名前が出てた、

使徒オーロラが司会をやってて、おぉーと思った。

 

そしてロードして不正をすることにする。

 

最後ヨシフとの戦闘。

魔法バリアをほぼ毎回かけてくるのと

魔法耐性があるのと

葬り攻撃を仕掛けてくるが

特に苦労なく戦闘終了。

 

チルディの調教とかどうやるのか分からないので

ちょっと消化不良な感じでクエスト終了。

 

拠点クエスト後

 

メディウサと執事がマジノラインを襲撃。

勇者がハウゼルと火炎書士を殺す。

 

お城浮いてるのにどうやって来たんじゃー。

うがー。

 

人類死滅率 35%

2周目のターン9終了。

2周目のターン10につづく。