ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記28※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

今まで見たENDは

見た順で

タイムカプセル

魔王ケイブリス

敗北

海から

人類滅亡

 

 

2周目のデータを使って、神の真実ENDを回収するぞ。の続き。

異界の魔王は敵強かったから

CP貯めたデータでいこう。。

 

前回6ターンまで終了。

 

今まで行ったことのなかった男の子迷宮に行ってみる。

セラクロラス(小)をゲット。

 

ヘルマンの魔人2に行ってみる。

ケッセルリンクが眼鏡をつけていることに今気づく。

 

 謙信に会っている、アナセルに会っているで分岐。

謙信に会っているしか行けない。

 

JAPANの面々と会う。

 

何だかんだあって一旦街に戻る。

 

一晩明けて

 

今から出撃する、夜まで待って出撃するかで分岐。

 

今から出撃するを選ぶ。

夜のケッセルリンクとの戦闘でかつ敗北したらゲームオーバー。

勝てないので、

夜まで待って出撃するを選び直す。

 

城に行って帰ってくる。

 

シィルとシーラが攫われる。

 

その他が一気に戦力ダウンである。

ゲフン。

 

秘書をサテラにしていたのが、

いきなりアリスに変わってビビる。

シィルにしてたのなら分かるけど。

 

ランスが荒れてたけど

シィルとシーラがあっさり帰ってくる。

嬉しいけど、

ちょっとあっさり過ぎじゃないかとか思った。

まぁ鬱々しい展開とか好きじゃないんでいいけど。

 

信頼する女たちを集めるかペルエレにするかで分岐。

ペルエレの方はルート見てるとダメルートっぽいような気もするけど、

とりあえず見てみる。

 

ペルエレが使徒になってるー。

何か不安しかないな。。

 

人類に付く(全地域無事)か魔人に付くで分岐が。

とりあえず魔人で。

ちょっとしんみりしつつガメオベア。

 

そして人類に付くで

無事ケッセルリンクを倒す。

なんかもう一方のルートより短いけどいいのかな。

っていうかもう一方は少し気になるけどまぁとりあえずいいか。

 

今回初めてトルストイ将軍が生き残ったような。

 

拠点イベントはウェンリーナと。

 

ターン8

物語のみで砦へ。

 

作戦でランス城奪還。

 

拠点クエスト後

ゼスが滅亡。

ぎ、ギリギリセーフ?

 

 

以降は見てないクエストを見たりしながら

神の真実ENDまで粘る。

 

神の真実 を達成。

 

CPが6になる。