ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記29※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

今まで見たENDは

見た順で

タイムカプセル

魔王ケイブリス

敗北

海から

人類滅亡

 神の真実

 

 

2部行くまでにやりたい&必要なこと

 

やりたいこと

異界の魔王ENDを見る。

ヘルマン、自由都市の解放クエストを見る。

マリアの可能性を達成する。

 

ゼスの魔人2を見る。

 

できればやりたいこと

ケッセルリンクを仲間にする。

リーザスの魔人2でオーロラが仲間にいる場合の分岐を見る。

リーザスの解放クエストでチルディの調教イベントを見る。

魔人 ますぞゑを倒す。

JAPANルートに行って妖怪集め。

JAPANルートに行って魔王美樹ENDを見る。

JAPANルートに行って勇者の成就ENDを見る。

他の見てないENDを見る。

(魔王を倒したが 地底大作戦

 

必要なこと

ホーネット奪回後Aクリア。

 

できるだけCPを集めてから、

ホーネット奪回しつつ空からのAエンドを見たい。

 

とりあえず、前回の神の真実ENDの途中ターンで異界の魔王ENDへ。

 

何とか勝利。

異界の魔王 CP+1

集結 日本の人達 も達成。

 

これでCPが7に。