ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記32※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

ランス10は攻略wiki等適当にネット情報を見たりしつつ

分からないまま置いておいたりもしながらやってます。

 

前回書いた予定通りにとりあえず

砦ルートを目指して最初からがんばるぞー。おー。

 

さてCPボーナスをどう割り振ろうかな。

 

部隊ランク+1を3つ。

戦闘経験値増加+50%を2つ。

取得時★ランク+5を1つ。

なんでもあり(宝箱から全てのキャラ)で1つ。

でやってみる。

 

とりあえずターン2まで進める。

 

目標:地底大作戦ルートのターン2

異界で特訓

 

ヘルマンで魔人退治

前回マルグリット迷宮に行ったので

今回は別ルートを選ぶと

ルーベランがもらえた。

無駄に重なって少しガッカリ。

 

巨大化かなみに対しての

(・・・・・・なにあれ)は

いつ見ても楽しい(?)

 

イベント後のレア宝箱は、

【巨大化かなみ】と迷ったけど、

少し前に今まで見たことのなかった

【司祭のアリス像】を手に入れていたので

【司教のアリス像】を選ぶ。

【司教のアリス像】はよく見たことあったけど。

でもちょっと気になって統合部隊を確認したら、

【司祭のアリス像】も入手したことあった。ギャフン。

あと、【法王のアリス像】も取った事あった。

もう一つはなんて名前なんだろう。

 

謙信を仲間にする。

 

流石にこんだけボーナスつけてると、特殊ルートはともかく

通常のボス戦は特に何も考えなくてもつつがなく。

あっさりと終る。

 

ターン3へつづく

 

 

以下自分用メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今まで見たEND

見た順

タイムカプセル

魔王ケイブリス

敗北

海から

人類滅亡

神の真実

 

 

2部行くまでにやりたい&必要なこと

 

やりたいこと

異界の魔王ENDを見る。

ヘルマンの解放クエストを見る。

自由都市の解放クエストを見る。

マリアの可能性を達成する。

ゼスの魔人2を見る。 

 

 

できればやりたいこと

ケッセルリンクを仲間にする。

リーザスの魔人2でオーロラが仲間にいる場合の分岐を見る。

リーザスの解放クエストでチルディの調教イベントを見る。

魔人 ますぞゑを倒す。

JAPANルートに行って妖怪集め。

JAPANルートに行って魔王美樹ENDを見る。

JAPANルートに行って勇者の成就ENDを見る。

他の見てないENDを見る。

(魔王を倒したが 地底大作戦

 

必要なこと

ホーネット奪回後Aクリア。

 

集めたいカード

アルカリア、パレロア、エルシール、加奈代以外のメイド

 

てる サチコ カロリア パットン コルドバ BS 勝子 香姫 ロッキー 

 

 

砦ルートで(4国無事)

シャングリラ放置

ゼスの魔人2を見る

できればヘルマン解放(できるのかな?)

地底大作戦でクリア。CP+1

 

JAPANルートで(どこかの国が滅亡、自由都市が楽)

自由都市・シャングリラ放置。

※上で見れてたらなし→ヘルマン解放とゼスの魔人2を見る。

 JAPANでのケイブリス戦に備えて光属性のキャラを頑張って育てておく。

魔王美樹でCP+1

勇者の成就でCP+1

 

浮遊城ルートで(シャングリラ、4国無事

自由都市を解放しつつ

ホーネットを奪回する。

※上で見れてたらなし→ヘルマン解放とゼスの魔人2を見る。

健太郎と光属性のキャラと暗殺キャラ。

空からクリアCP+1