ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記50※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

 

ランス10は攻略wiki等適当にネット情報を見たりしつつ

分からないまま置いておいたりもしながらやってます。

 

 あらすじモードも導入された事だし、

マリアの可能性を達成させつつ、

地底大作戦を成功させられるように

最初からまじめ?にプレイ中。

 

CPボーナスは、 

部隊ランク+1を2つ。

戦闘経験値増加+50%を2つ。

取得時★ランク+5を2つ。

なんでもあり(宝箱から全てのキャラ)で1つ。

 

部隊ランクを減らして、取得時★ランク+5を増やす。

 

ターン8開始

物語のみで本拠地が砦へ

 

準備

砦から再出発

 

作戦

奪われたランス城

 

レッドアイが1回目で倒せしまった。。

レイ&メアリー様々だったけどね!

2人は最初から最後まで無事だったので、、

ランスは途中で葬り攻撃で消えてしまい、

たくさんの経験値は将軍の中に居た女へ。。

やり直すか迷う。

いやしかし。

このままで行こう(白目)

 

拠点クエス

 メイド長ビスケッタ

 

拠点クエスト後

 

人類滅亡率29%

 

砦に移った後だったら30%超えても

大丈夫だったようなダメだったような。。

 

ターン9へ 

 

以下自分用メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今まで見たEND

見た順

タイムカプセル

魔王ケイブリス

敗北

海から

人類滅亡

神の真実

 

 

2部行くまでにやりたい&必要なこと

 

やりたいこと

異界の魔王ENDを見る。

ヘルマンの解放クエストを見る。

自由都市の解放クエストを見る。

マリアの可能性を達成する。

ゼスの魔人2を見る。 

 

 

できればやりたいこと

ケッセルリンクを仲間にする。

リーザスの魔人2でオーロラが仲間にいる場合の分岐を見る。

リーザスの解放クエストでチルディの調教イベントを見る。

魔人 ますぞゑを倒す。

JAPANルートに行って妖怪集め。

JAPANルートに行って魔王美樹ENDを見る。

JAPANルートに行って勇者の成就ENDを見る。

他の見てないENDを見る。

(魔王を倒したが 地底大作戦

 

必要なこと

ホーネット奪回後Aクリア。

*パッチで条件緩和

 

集めたいカード

アルカリア、パレロア、エルシール、加奈代以外のメイド

 

てる サチコ カロリア パットン コルドバ BS 勝子 香姫 ロッキー 

 

 

砦ルートで(4国無事)

シャングリラ放置

ゼスの魔人2を見る

できればヘルマン解放(できるのかな?)

地底大作戦でクリア。CP+1

 

JAPANルートで(どこかの国が滅亡、自由都市が楽)

自由都市・シャングリラ放置。

※上で見れてたらなし→ヘルマン解放とゼスの魔人2を見る。

 JAPANでのケイブリス戦に備えて光属性のキャラを頑張って育てておく。

魔王美樹でCP+1

勇者の成就でCP+1

 

浮遊城ルートで(シャングリラ、4国無事

自由都市を解放しつつ

ホーネットを奪回する。

※上で見れてたらなし→ヘルマン解放とゼスの魔人2を見る。

健太郎と光属性のキャラと暗殺キャラ。

空からクリアCP+1