ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記15※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

今まで見たENDはタイムカプセルと魔王ケイブリス。

 

現在プレイ中の2周目の

ボーナスは部隊ランク上昇+1と戦闘経験値増加+50% 

 

2周目のターン5

ターン冒頭でシィルの幽体離脱

初めて見たときはなかなか心臓に悪かった。。

 

 準備で選べるクエストは

各国の支援と

全地域で大活躍

 

クルックーの護衛

異界で特訓

 

女の子モンスター迷宮

男の子モンスター迷宮

 

徴兵作戦と精鋭をスカウトは消えちゃったなぁ。

 

準備

全地域で大活躍

 

前やったことがあるのでサクサクと。

回復なしでひたすら戦闘。

 

作戦でクエストに

シャングリラ攻略が出てくる。

 

作戦

リーザスで魔人退治

 

分岐でハウゼルを倒す方を選ぶ。

 

商店街を観光。

しかし、ゼスとかヘルマンと比べると悲壮感とかなくて

なんかまったりだな~。

 

トコトコ進む

 

いきなり姉妹喧嘩が始まってしまった。

 

様子を見るか、無茶ルートかの分岐。

どうしようかな。。

 

無茶ルートの方を見ると見えてる範囲で『難易度UP』あったので

様子を見ることにする。

 

エススキー先生のスキルとか

色々ツッコミが追い付かない事がとてもあったけど、

とりあえず、新刊発売の場所のイラストが何というかコミケ

 

ハウゼルとの戦闘は苦もなく終了。

 

戦闘後の分かりやすいバッドエンド分岐を見ておく。

うーん、酷い話だった(笑)

 

難易度が6に。

 

ゼスでカミーラが解放される。ゼスのアレックス死亡。

 

人類死滅率17%

 

2周目のターン5終了。

 

2周目のターン6につづく。