ゆねこむのゲーム日記

ゲームその他(漫画とかアニメ?)の感想など

ランス10 プレイ日記17※ネタバレあり

とりあえず、覚書程度に。

ネタばれあるので注意してください。

あと、まだシステム理解できてない所があるので

色々間違えてるところもあるかも。

 

ランスについての知識は

全シリーズプレイ済みの相方からの断片的な口伝と

自分でプレイしたヘルマン革命(ランス9、しかし詳細は既に忘れている)と

適当にネットで流し読みした程度の知識です。

今まで見たENDはタイムカプセルと魔王ケイブリス。

 

現在プレイ中の2周目の

ボーナスは部隊ランク上昇+1と戦闘経験値増加+50% 

 

2周目のターン6の作戦『リーザスの魔人退治2』の途中から

 

一回目のレキシントンとの戦闘が引き分けで終わって、

一旦リーザス城へ。

 

レキシントン陣営のイベント。

アトランタとジュノーが出てくるたびに

何故この2人は服着てないんだろうと思う。

鬼達が加勢にくる。

 

メルフェイスとランスのHイベント。

 

レベルを下げに行くメルフェイス達を追いかけて離れ宮島へ。

 

メルフェイスのレベルを下げちゃうと、

一周目は結構大変だったけど、

今回はどうかなー。

迷うなー。

 

あと、レベルを下げて、レベルの下がったメルフェイスを入手してても

元のレベルの高いままのメルフェイスも両方いて

レベル高い方も普通に使えてたような気がするんだけど、

どうなんだろう。

 

離れ宮島の白牙アントーンと戦闘。

敵に状態異常がついていると行動が鈍くなり、

状態異常がついていないと活発になる。

ボス扱いなので宝箱100%。

 

さて、メルフェイスのレベルを。

れ、レベルを。。どうしよう。

ま、まぁ下げようかな!

あんまりきつかったら戻す。

 

イベント後の宝箱でレベルの下がったメルフェイスと他2枚が出てくる。

メルフェイスをゲット。

ランクは高レベルのメルフェイスと連動。

高レベルのメルフェイスもその後の戦闘で普通に使用可能。

ただ、鬼の部隊との戦闘での補助はなくなる。

 

少し進んで砲台のマレスケの話に。

シルキィ戦で壊されたとかいう文章が。

きっとランスがかかわっていない時の

リーザス軍とシルキィとの戦闘で壊されたんだと思うことにする。

というか別にそれで全然話通じるし!おかしいとこないし!(細かい

先にシルキィの方のルートを見てしまったから、無駄な違和感が。

 

レベル神ミカンの

違法ランクアップ<自動発動25%>

★ランクUP(45限)

自爆

の自爆が結構キツイ。

ゴリゴリHP削られる(笑)

4分の1位?減らされてるのだろうか。

 

ミカンの自爆にHPを減らされながらも

鬼の部隊を3部隊撃破してループ脱出。

 

リーザス城に戻る。

 

ニミッツがメルフェイスの呪いの事を知る。

 

アトランタとジュノーとの戦闘。

 

やったー!勝ったー。

 

難易度が7になったー。

嬉しくなーい。

 

メルフェイスとニミッツが和解できてよかったな~。

 

ニミッツちゃんが仲間になったぞー。

やったー。

 

〆のイベントで魔物軍を追撃しないって言ってたのに追撃したのと

シィルがランス殿って言った(誤字?)のに吹いた。

 

 

人類死滅率21%

2周目のターン6終了。

2周目のターン7につづく。